MENU

目標を決めることはとても大事なことなのです。

あなたには目標がありますか?
目標はとても大事なことだと言うことを知っていますか?
目標を決めることは難しいと思うか思わないかは人によってそれぞれですが、目標があるのかないのかどっちがいいのかと言われれば目標はあるに越したことはありません。
なぜならその目標に向かって進んでいくことができるようになるのでモチベーションを向上させることができるようになるからです。
逆に目標が無いことを考えてみることのほうが難しいのでは無いでしょうか?
今日は何をするのか?仕事はどこまで進めるのか?何時に寝るのか?そのような考えも目標があれば明日は忙しいから早く寝ようという行動などに直結をしてくることができるようになります。
しかし目標が無ければそのような考え方をすることはできるようにはなりませんのでどんどん難しくなるでしょう。
ではどのような目標を決めれば良いのでしょうか?
大きな目標、小さな目標、それぞれあると思いますが、続けていくことを考えていくのであれば達成しやすい目標を自分で決めて長期的に達成をしたら目標を再設定する形を取ることが大事になるのでは無いでしょうか?
大きな目標すぎて達成感を味わえなくて挫折をしてしまう人もいますし、小さな目標などであれば達成はしやすく、定期的に達成感を味わうことができるので続けることがまずできるようになります。
普段目標をあまり気にしなかった人にとって興味を持つためには少しずつ前進をしていく方法が効果があると考えられます。
できるようになるまではもちろん時間はかかるかも知れませんが、ほんのすこしの時間でも自分の目標の為に使ってみることを提案します。
潜在意識もどんどん活用していけるのが一番いい方法だと思います。