MENU

何事も思い通りに

何事も思い通りに進めることができるようになれば人生は楽に過ごすことができるようになるのではと思ったことがある人は少なからずいると思います。
なんでも自由にそして思い通りになる現実なんて実に素晴らしいことですよね。
実はその秘密に潜在意識が深く関わっていることを皆さんはご存知でしょうか?
潜在意識と顕在意識なんて言葉がありますが、そもそも潜在意識とは顕在意識は具体的にどのようなことなのでしょうか?
具体的に説明をするのであれば顕在意識は今意識をしていることで、潜在意識は無意識なことです。
意識をしているのかしていないかだけならば簡単ですが、では実際はどのような働きかけをしていることによって顕在意識になり潜在意識になるのかという説明をしたいと思います。
まず顕在意識の役割は肉体を存続させるために働きかける意識のことを言います。
自分の肉体を少しでも維持するためには顕在意識は欠かせません。
例えば体が痛いことだったりおなかが減ったとか生理現象などがあると思いますが、それはすべて顕在意識が関わっています。
自分自身が第一優先の意識なのです。
では潜在意識はどうなのでしょうか?
潜在意識はその逆で自分自身では無く他者の為に働きかける意識のことを言います。
他者のための潜在意識を自分のために働きかけることは何か矛盾している気がしますが、潜在意識を上手くコントロールをすることができるようになれば思い通りに潜在意識をフル活用することができるようになります。
今までに潜在意識を活用して成功をしている成功者はとても多くいます。
難しいことを考えることはありません。
ありのままの自分を信じることがまず潜在意識をコントロールする為に必要なことなのです。